中学受験クエスト〜受験はRPG?!〜

大手塾、個人塾にそれぞれ通う三姉妹の中学受験のリアルと、母のサポートを語ります。

自己紹介です。

はじめまして。3人の子育て中の専業主婦です。

超マイペースのオタク、長女。個人塾通塾中。
もしかしたら天才かもしれない、次女。SAPIX通塾中。
我が家のアイドル、三女。SAPIX通塾中。

 

〜このブログのタイトルの由来〜

これは私がよくゲーム好きの子供たちに言ってることなのです。

受験ってRPGみたいじゃない?って。

RPGの最初は布の服と木の棒で戦うけど、少しずつ戦ってレベル上げて、最後は勇者の剣で魔王BOSSと戦うじゃん?って。

受験でいえば、毎日コツコツやるのがレベル上げ。知識が勇者の剣。受験本番がBOSS。

RPGでいきなり魔王が倒せないように、受験も少ない知識じゃ歯が立たないよ。まずはスライム倒して武器を手に入れろ!そしてレベル上げしなさい!そうすれば、どんどん強い敵と戦えるようになるよ!と、よく言います。

さぁ、頑張って少しずつレベル上げて、最後にBOSSを倒しに行きましょう!